・大会名:第3回DM住道CC
・主催店舗:TSUTAYA JR住道店
・ヘッドジャッジ すぽ
・運営協力:シュン、琳空ちゃん、ドリーマー
・日時:2016年9月18日(日)
・場所:大東市立市民会館
・定員:100人 
・参加費:中学生以上1000円 小学生以下無料



-賞品-
 
優勝: 不敗のダイハードリュウセイCSver + ドンドン吸い込むナウCSver+ 革命ファイナル DMR-22 世界は0だ!!ブラックアウト!!)第2章 4BOX
準優勝: ドンドン吸い込むナウCSver+ 革命ファイナル DMR-22 世界は0だ!!ブラックアウト!!)第2章 3BOX
3位: ドンドン吸い込むナウCSver+ 革命ファイナル DMR-22 世界は0だ!!ブラックアウト!!)第2章 2BOX
4位: ドンドン吸い込むナウCSver+ 革命ファイナル DMR-22 世界は0だ!!ブラックアウト!!)第2章 1BOX

ベスト8  ドンドン吸い込むナウCSver

参加賞:デュエルマスターズ公式プロモパック
 
※参加人数により賞品の内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。

■大会形式
予選
6人を1卓とし、卓内で4回対戦し、4勝もしくは3勝1敗の方を予選通過とします。
予選中のドロップ(棄権)は不可とします。ご注意ください。

・決勝トーナメント
予選通過者によるトーナメント戦で行います。
 
■大会レギュレーション
 ・基本ルール
この大会は、デュエルマスターズ公式HPにて公開された「総合ゲームルール」及び「競技イベント運営ルール」に従います。
 
■使用可能カード
・9月18日時点で発売されている全ての国内製日本語カード
 
■殿堂ルール
・9月18日時点の殿堂レギュレーションを採用
上記に加えトラブルを避ける為以下のカードは使用禁止とします。
・「カモン・ビクトリー」
・「カモン・レジェンド」
・「超電磁パック E」
・「「我」の極 エゴイスト」
・「Treasure cruise(七福神の宝船巡り)」
・「デュエマーランド ~レインボー・ドリーム~/~ナイトパレード」
・「パーロック~交差の石板(クロスワード)」
・「爆熱血ナレ太郎」
 
■大会ルール
・全試合制限時間20分の1本勝負
 
但し決勝戦、3位決定戦は時間無制限とします。
対戦が終わらないまま制限時間を迎えた場合、先行のターンであれば後攻のターンが終わるまで、後攻のターンであれば、そのターンが終わるまで対戦を続けます。
それでも決着がつかなかった場合は残っているシールドの枚数が多い方を勝者とします。
シールドの枚数も同じの場合はスペシャルゲームにより勝敗をつけます。引き分けはありません。
※後攻のプレイヤーが追加ターンを得る効果を発動させた場合はその処理も終わるまでゲームを続けます。

・制限時間後の処理について
制限時間を迎えた後、5分が経過した時点で後攻のターンが終わっていない場合、両者を敗北とします。
問題が発生した場合、互いに納得をした上で処理を進めて下さい。どうしても話し合いで解決しない場合には主催を呼んで判断を仰ぎます。競技志向とは紳士的に、正しいルールに則ってプレイをすることまでが含まれます。
 
■参加資格
・一般的なマナー、モラルおよび上記の規約が守れる方
・大会の趣旨に賛同し、スムーズな進行に協力できる方
 
■大会スケジュール
 
・受付開始 9:45~
・受付終了 ~10:20
・開会式(大会説明) 10:30~10:45
・予選(1本先取20分)
1回戦 10:55~11:25
2回戦 11:30~12:00
3回戦 12:05~12:35
4回戦 12:40~13:10
 
お昼休憩 じゃんけん大会
 
・本戦トーナメント(1本先取30分)
決勝T1回戦 14:30~15:10
決勝T2回戦 15:20~15:50
決勝T3回戦 16:00~16:30
決勝T4回戦 16:40~17:10
決勝、3位決定戦 17:20~(時間無制限)
閉場 19:00(予定)

■募集開始日
2016年8月11日 22:00から

■参加方法
suminodocc@gmail.com
・上記アドレスまで件名に参加希望と記入し、
下記の必要事項を明記の上メールを送信してください。

前回登録後に連絡なくキャンセルされた方の参加はお断りしております

-必要事項-
・氏名 (本名、フルネーム)
・登録名 (ハンドルネーム、公開されても良いもの)
・お住まいの地域、普段遊んでるお店など
・意気込み、自己紹介など
 
氏名は公開されることはありません。
募集は先着順となります。
また、小学生は店頭でも受け付け可能とします。
定員に達しても募集は続行しますが、その場合はキャンセル待ちとさせていただきます
記入漏れがある場合は無効とさせていただきます。
また、運営の判断に基づき、長すぎる、公序良俗に反する等の必要事項は変更させていただきます。
また登録完了の際に、メールへの返信はありません。
登録完了者はホームページに掲載致しますのでご確認ください。
※個人情報は主催者側で責任をもって管理し、大会終了後に処分させていただきます。(不正者、無連絡欠席者を除く)キャンセルされる場合は件名にキャンセル希望と記入し、上記の必要事項を明記の上メールを送信してください。キャンセルのご連絡なしに欠席された場合は今後の本大会の参加を認めません。
デッキシートのファイルをデュエルマスターズ公式ホームページ(http://dm.takaratomy.co.jp/event/cssupport/)から手に入れ、各自で印刷し記入の上当日の指示に従って提出して下さい。名前の欄には本名ではなくハンドルネームを記載して下さい。
デッキシートは受付を潤滑に進行するために事前に記入するようお願いします。

■キャンセルポリシー
キャンセル期限は9月11日の23:59までです。それ以降のキャンセルでも必ず連絡を入れるようお願いいたします。
また、登録者リストに載っている方で大会当日までにキャンセルの連絡が入っていないにも関わらず無断でキャンセルされた方は以降の本大会への参加をお断りさせて頂きます。

■サブイベントについて
・サブトーナメント
本戦出場者以外の方であれば誰でも参加可能のミニトーナメントです。
当日のお昼休みより受付を開始します。
参加費:無料
上位賞として、BOXやサプライ等が配布される予定です。

・ブースタードラフト
DM公式ページで紹介されているルールに従って、ブースタードラフトを行います。
当日のお昼休み終了後より受付を開始します。参加希望者が4人揃った時点で開始します。
参加費:1000円
上位賞としてデュ円のスリーブを進呈します。(スリーブがなくなり次第、1位の賞品はドギラゴン剣4パックに変更となります。ご了承ください。

・ガンスリンガーデュエル
運営スタッフに勝った人には何かいいもの差し上げます!

■大会規約
・本大会は個人主催の非公認大会であり、タカラトミーの公認大会ではありません。
・本大会において発生したトラブルに対しては、主催者側は一切の責任を負いません。
特に、荷物の紛失については尚の事注意してください。
・必ずスコア記入用の筆記用具を持参して下さい。
・大会の運営に支障をきたす行為をする者が現れた場合、退場処分とさせていただきます。
・受付、対戦ともに時間厳守です。受付に間に合わなかった場合は失格処分、対戦に遅れた場合でも相応のペナルティが課されるのでご注意ください。
・金銭トレードやパックの販売など、金銭のやり取りの発生する行為は禁止とさせていただきます。カードや金銭、物品を賭けての賭博行為も禁止です。発見次第退場処分とさせていただきます。
・会場内では飲み物はふたが出来るもののみとします。
・会場内での飲酒、喫煙は禁止です。
・参加者は本大会の結果、参加者のハンドルネーム、デッキリスト、対戦風景を撮影した動画または写真をWEB上に公開することに同意したものと見なします。
・中学生未満の方は参加に際し、必ず保護者の同伴の上でお越しください。
・サインカードに関して、基本的には裏面から識別できるような場合を除き使用を認めますが、マナコスト、効果テキストなどが隠れている場合は必ず正規のテキストが把握できるものを用意しておいてください。
お問い合わせはsuminodocc@gmail.comまでお願いします。